遅すぎる☆4レビュー from FGOレストラン 1ページ目

どうもセオンです。

遅すぎますけど☆4レビューして行きます。

以前こんなツイート

をしました。

ここから性能別、見た目別で今回は三騎士に絞って紹介していこうと思います。

育成難易度に関してですが、初心者だと難易度もクソも育成自体が難しいのでそういう話はしません。頑張れ。

 

 セイバーの性能別紹介

単体性能の赤王、柳生のおじさま、ランスロ(剣)

周回に黒王

 

 赤王

スキル1に回復、スキル2に攻撃防御バフ+回復、スキル3に3回ガッツ、宝具に全体防御無視攻撃+敵防御ダウンと継戦能力が高い鯖です。

難点としてはスキル2がランダムなので確実にバフが掛かったり回復できたりするわけではないというところです。

解決案としては横に即時回復や耐久ができる鯖を置いてあげればより長く戦えるかと思います。(マシュ、アンデルセン、ゲオルギウス、ブーティカ、ダビデ、メディア(リリィ)、その他☆5など)

 

 柳生のおじさま

スキル1にAカード強化、スキル2に回避+攻撃バフ、スキル3に的攻撃力ダウン+NP効率バフ、宝具で単体攻撃+敵攻撃力ダウンと敵の攻撃力を下げながらAカードで殴りつつ、宝具を連打しやすい鯖です。

難点としてはAカード強化は1Tであり、火力が出しにくいところや、敵攻撃力ダウンは敵の弱体耐性によっては付与できないことがあるところです。

解決案としては横に火力をサポートできる鯖を置いてあげることで火力不足を補うことができます。(ティーチ、アマデウスカエサル坂本龍馬、術ギル、ミドキャス、その他☆5など)

 

 ランスロ(剣)

NPチャージ、スター集中、スター生成と文句なしの怪物。アトラス院礼装で隙が無くなります。僕は彼に6章を終わらせてもらったのでもうこれ以上何も言えないです。

 

 黒王

周回で使います。虚数や龍脈を装備してサポートに孔明を置いて終わり。

青王が強化されたので黒王も同じような強化が来ればいいなっていう期待込みでの評価です。

 

 

 アーチャーの性能別紹介

単体性能のエミヤ、トリスタン

本当は他の鯖も紹介したいんですけどとりあえず使ったことのある鯖だけって感じで

弓の配布鯖はみんな優秀でぶっちゃけ見た目の好みか宝具カードの差ぐらいしか変わらないと思ってます。

 

 エミヤ

回避+防御バフ、スター集中+クリバフ、全カード性能バフ、宝具に全体防御無視攻撃+敵攻撃力ダウンとなかなか殺意高めで継戦能力も問題ないレベルです。

難点としては強化クエストをいくつかこなさないと最高性能まで行かないので育成がしんどいだけです。

 

 トリスタン

味方全体の精神異常状態(魅了など)の回復+回避付与+回復、NPチャージ+宝具封印(デメリット)、敵単体の強化状態の解除+クリ発生ダウン、宝具に必中単体防御無視攻撃+弱体耐性ダウンと味方のサポートから敵のコントロール、継戦能力も高めとかなり使いやすい鯖です。

難点としては火力不足気味なのでQ性能や攻撃力をあげられる鯖を横に置いてあげればいいかと思います。

 

 

 ランサーの性能別紹介

単体性能のブラドおじ、パールヴァティー、一粒で三度美味しいワルキューレ

周回に下乳上

 

 ブラドおじ

弱体耐性UP+回復+防御攻撃バフ、味方全体の宝具UP、スター生成+スター集中UP、宝具に無敵貫通単体悪特攻と継戦能力は微妙だが、殺意マシマシな鯖。

難点としては悪特攻出ない鯖では火力が出ないのと素の火力が低いこと。

 

 パールヴァティー

Q性能UP+NP効率UP、攻撃力UP+防御力UP+スター生成率UP+弱体耐性UP、-10NPして味方単体(自分含む)のNPをチャージ+回復、宝具が全体攻撃+魅了+NPチャージと味方をサポートしながら自分の火力をしっかり活かせる鯖。

難点としてはNP効率がいい鯖であるのにカード編成が微妙で素の火力もそれほど高いわけではない所。

 

 ワルキューレ

Q性能UP+宝具威力UP、回避+弱体耐性UP+被ダメカット、NPチャージ、宝具に必中全体攻撃+魔性に確率の即死と継戦能力があり宝具を打ちやすい鯖。

難点としては回避は1回でCTが長め、ATKが低い所。

 

 下乳上

黒王と同じ運用方法

 

疲れました。

もし役に立ったり下三騎士やEX鯖を紹介してほしいかたがいればツイッターの方にリプかDMを頂けると喜んで続きを書きます。